05.03.27
NEWセロー試乗
NEWセローの試乗をしてきました。
バイクショップに新型セローの試乗車が入荷したので、
早速試乗しました。


シート高に変化がないので、足つきの良さは
変わりません。
シートにまたがった感じも新型の方がシックリきました。


重量は少し重くなったみたいですが、
試乗した感じでは重量感はありませんでした。
むしろ、安定していた感じがありました。

ただ、転倒状態からの引き起こしはしていません。
さすがに試乗車を倒せませんでした。(笑)
メータまわり。
デジタルメーターになりました。
時計が表示されていて、便利です。
トリッカーのエンジンをベースにしています。


ミッションは6段から5段に変更され、
排気量も223CCから249CCにアップされています。


エンジンもスムーズに回ります。
現行車は、高回転になると頭打ちする感がありますが、
新型は高回転になっても頭打ち感がありません。

アクセルレスポンスも、新型の方が良く感じました。


チェークはエンジン付近に配置されていました。
前輪の泥除け部分。
タイヤとの間が狭いので、すぐドロがつまりそうです。
20周年記念モデルもありました。
『20th Anniversary Special』です。

通常モデルより2万円ほど高いです。
専用マフラーや、メータのバックライト等々が
違うみたいです。


カラーはレッド系です。

すでに売約済になっていました。



全体的によく仕上がっていると感じました。
オンロードを走ってみた感じでは、新型の方が良かったと思います。

サスペンションのセッティングなのか、新型の方が路面のゴツゴツを感じました。
スタイリッシュになり、オンロードバイクの雰囲気が強くなっているように見えます。
高速道路二人乗り解禁をにらんでか、シート形状も二人乗りしやすくなっているそうです。(店員談)

オフロードを走ってみて、走行性をためしてみたい。
転倒状態から引き起こしてみたい。
高速走行もしてみたい。
試乗車では無理ですが(笑)


しかし現行車も良いバイクです!!


戻る

inserted by FC2 system