05.03.27 | |
NEWセロー試乗 | |
NEWセローの試乗をしてきました。 | |
バイクショップに新型セローの試乗車が入荷したので、 早速試乗しました。 シート高に変化がないので、足つきの良さは 変わりません。 シートにまたがった感じも新型の方がシックリきました。 重量は少し重くなったみたいですが、 試乗した感じでは重量感はありませんでした。 むしろ、安定していた感じがありました。 ただ、転倒状態からの引き起こしはしていません。 さすがに試乗車を倒せませんでした。(笑) |
|
メータまわり。 デジタルメーターになりました。 時計が表示されていて、便利です。 |
|
トリッカーのエンジンをベースにしています。 ミッションは6段から5段に変更され、 排気量も223CCから249CCにアップされています。 エンジンもスムーズに回ります。 現行車は、高回転になると頭打ちする感がありますが、 新型は高回転になっても頭打ち感がありません。 アクセルレスポンスも、新型の方が良く感じました。 チェークはエンジン付近に配置されていました。 |
|
前輪の泥除け部分。 タイヤとの間が狭いので、すぐドロがつまりそうです。 |
|
20周年記念モデルもありました。 | |
『20th Anniversary Special』です。 通常モデルより2万円ほど高いです。 専用マフラーや、メータのバックライト等々が 違うみたいです。 カラーはレッド系です。 すでに売約済になっていました。 |
|
全体的によく仕上がっていると感じました。 オンロードを走ってみた感じでは、新型の方が良かったと思います。 サスペンションのセッティングなのか、新型の方が路面のゴツゴツを感じました。 スタイリッシュになり、オンロードバイクの雰囲気が強くなっているように見えます。 高速道路二人乗り解禁をにらんでか、シート形状も二人乗りしやすくなっているそうです。(店員談) オフロードを走ってみて、走行性をためしてみたい。 転倒状態から引き起こしてみたい。 高速走行もしてみたい。 試乗車では無理ですが(笑) しかし現行車も良いバイクです!! |