05.11.13
大阪・和歌山県境
前回に続き、南側の林道を探索に行きました。
今回も、急遽走りに行くことになり準備が不十分だったので無駄が多かったかなぁ?
本日のルート。
まず、T畑のダートを探しに行きました。
集落とみかん畑を抜けるとダート道があります。

おじさんに聞くと、根来の方に抜けられるそうです。
(ほんまに走って行くの?と驚いていましたが。)


強烈な激坂と、猟犬のため
出口でしか写真を撮れませんでした。
ひょっこりと、舗装路に合流します。

案内板があります。
展望台で昼食にすることにしました。
案内によると、明石大橋や淡路島も見えるみたいです。

モヤのため関空くらいまでしか見えませんでした。
コンビニで調達した、今日の昼食。
ササ峠の方にもダート道があります。
が、遊歩道っぽいです。
根来寺方面にはダード道が延びているので、
こちらに進みます。
しばらく進むと、馬別れで左右に分岐があります。

左はダート、右は根来寺方面へのコンクリート舗装路です。
迷わず左に進みました。


2箇所ほど分岐がありましたが、道なりに進みました。

ほとんど舗装路でした。
粉河中央線の起点。
舗装路をクネクネ上り、終点に到着。
前回訪れた、葛城山の方向に進みました。

重谷線、牛滝線、紀泉高原線の
合流地点から重谷線を南下します。
南下してくると、左手に舗装路が続いています。
が真っ直ぐにはダート道があります。

林道表示を見ると、ダート道が重谷線みたいです。
下るにつれ、少しずつ荒れてきます。

1ヶ月ぶりの林道ツーには、程よい荒れ具合です。
舗装路にぶつかり、ダート終了。

左に曲がり、山を下りました。
続いて、M石山線を走ります。

ほとんど舗装路ですが、ほんの少しダートもあります。
分岐箇所。
道なりの、岩湧山方面に進みました。
帰ってマップ等で確認すると、M石山方面にダート道があったみたいです。(残念)
また走ってみたいと思います。

途中、見晴らしのよい場所もあります。
M石山林道に入って行った、
すぐ近くに下りてきました。

くるっと回ってきたみたいです。

なんか損をした気分に浸りながら、
帰宅することにしました。

帰る途中寄り道して見つけた、島の谷線。

奥には、さらに林道がありそうです。
時間を考え、引き返しました。
ここからR371号線を挟んで、反対側にも寄り道してみました。

砥石谷線。
葦谷線。
左が、井関(谷)線。
右が、流谷線。

流谷線の方に進みました。
大谷線。
トチ谷線。
とち谷線。

トチ谷線のすぐ近くにあります。
名前は、カタカタとひらがなの違いだけです。
加賀田横谷線。

林道表示、落っこちて逆さ向いています。
重厚なゲートがあるので進入不可っぽいです。
短い区間に、すごい林道の数です。
時間がなかったので、入口のみの確認になってしまいました。
舗装路が多そうですが、また調査してみたいと思います。




少し、混んでいる内環状をすり抜け洗車後帰宅。
目標としていた、18:00頃帰宅できました。
久しぶりのバイクで、左手の握力も余裕がなくなりました。
太もも、腕にも疲労感が・・・
1ヶ月でこんなにも体が鈍るとは。

またチャンスを見つけて、林道ツー行きます!!


戻る

inserted by FC2 system