06.04.16
エリアW林道ツーリング
約3ヶ月ぶりに、バイクに乗れました。
感覚を取り戻すため、フラット林道を目指しました。

いつもなら、林道付近のマップを載せるんですが、
今回の林道は載せない方が良いみたいなので、マップはありません。

林道 中の谷線にきました。
今日は11:00出発だったので、もう13:00です。

走る前に、コンビニで調達したお弁当で腹ごしらえ。

春になると、虫が多いですね〜。
食事を済まし出発!!

でも、あっという間にゲート。

入れないことはないですが、
行き止まりらしいので
次の林道を目指します。
林道 大谷線。

アスファルト舗装の林道です。
道なりに進んでくると、ゲートがあります。
NTTの無線中継所なので、入っちゃダメらしいです。

山を登ってくると、
右手にダート、正面にアスファルト舗装路。

今回は、直進しました。
林道の標識がありますが、林道名が消えています。
ゲートの横から、通れます。


行き止まりかどうか思案していると、近くの鉄塔で
休憩しているライダーが、「GO」と合図してくれました。


入ってみました。
しばらく進むと、右手に分岐があり
分岐箇所にA線の完成記念碑があります。
直進すると、今度はT線の完成記念碑。
さらに進むと、3差路にでてきました。
(写真左手から来ました。)

写真右手には、H線の標識があります。

がけ崩れで行き止まりらしいですが、
H線を進んでみます。
この付近の林道は、全般的にフラットです。
(流水轍等少し荒れた箇所もあります。)


久しぶりの林道には、良いくらいの路面状況でした。
H線の完成記念碑。
完成記念碑からすぐのところで、行き止まり。
頑張っても、通れる状況ではないので引き返しました。
途中にあった、分岐箇所。
右手に入ってみましたが・・・

ほどなく、行き止まりでした。
H線の3分岐箇所を、
先ほどの写真手前に進んでみると
・・・

T線の標識があります。
そのまま直進すると、ゲート。

開けられますが、A線の完成記念碑の
分岐を調査しに戻ります。
A線の完成記念碑まで戻ってきました。

写真左手のダート道を進んで見ます。
(分岐からが、A線みたいです。)

(一番最初は、写真右手から来ました。)
ダート→舗装→一般道になります。

時間は、15:00前ですが帰宅の途につきます。

今日もバイクは、泥だらけ。



前回、発見できなかった林道を走れて満足です。
このエリアの林道は、あまり公開されていませんが大勢オフローダーとすれ違いました。
結構、有名なのかもしれませんね。

帰りは、かなり雨に降られて寒かったのと、久しぶりの林道ツーリングで疲れました。
でも、また走りに行きたいと思います。


戻る

inserted by FC2 system