06.04.30
エリアH探索ツーリング
H林道付近の林道を探索に行きました。
宿題がたくさん残ってしまいました。
本日のルート。
今日の目的はH林道ですが、
林道経由で行きます。
いつものように、雲心寺線のほうに進みます。
今日は、ハイキングしている人がとても多いです。
途中にある分岐。
本線は右手ですが、左手の分岐を探索してみました。


左手の分岐は、すべて行き止まりでした。
(歩行者用の道は続いていました。)
さらに進んで来ました。

右手が、松尾峠への分岐。
今日は、この分岐も走ってみました。
全体的にフラットな路面状況です。
途中、少しとまどう位の崩落箇所があります。
歩いて偵察すると、行けそうです。


という事で進みます。
少し進んで来ると、急に道幅が狭くなりました。

食事をしている方に聞くと、ココが林道の終点と
マップに書いてあるそうです。

進むか引くか・・・。
なんとなく、進みました。

案の定倒木越えに失敗です。

なんとか脱出。
あぶないくらい、汗が吹き出ます。

脱出ルートを探索中。
やっと、来た道に戻れました。
腰上くらいまで、草が茂っています。

こんなルート一人で来ちゃダメですね。
という事で、引き返します。

先ほどの、林道終点まで戻って昼食。

携帯に、何回か嫁からの着信履歴が。
何の用事だと思います?



なんと、子供がトイレの鍵を触って鍵がかかってしまい、トイレの扉が開かないそうです。
トイレが使えないなんてヤバいです。
今日は、少し早めに帰って開錠しなければ・・・
(できるのか?)



時間に追われるように来ました。
有名な昼食スポットの道を挟んで
反対側に、林道があります。
最初はアスファルト舗装路ですが、
途中からダートになります。
上りきると、4差路に出ます。


左を見てみる。

正面を見てみる。

右を見てみる。
正面の道を進みました。

アスファルト舗装ですが、
落ち葉と落石がいっぱいです。
下りてきました。

馬場滝の方に進んでみました。
ダート道だったんですが、行き止まりでした。
橋を渡ったところから、
林道 大川上線です。
大川上線は通行止だったみたいです。

でも、3台くらいは乗用車とすれ違いました。
何しに行くんでしょうね?
そろそろ帰路につきます。

途中ひょっこり現れた、林道 西谷線。
ダート道が続いていますが、
時間の都合で次回調査予定。
帰路の途中にあった、春日神社の百年桜。
観光客でいっぱいでした。

最後に、林道の入口を確認して帰ります。
林道 西谷線。

先ほどの西谷線と関係があるのでしょうか?





←林道 ロトツ線。


名前が消えている、不明林道。↓
まだまだ、先は続いています。

でも、トイレの鍵が・・・
という事で、Uターン。
次回調査します。



慌てて帰路についたんですが、渋滞に巻き込まれました。
観光客に加え、京都競馬場の人出で最悪な渋滞。
明日も林道ツーリング予定なので、洗車もせずに帰宅。

無事、トイレの鍵は開錠できました。


戻る

inserted by FC2 system