06.11.23
ムービーカメラ導入!
ムービーカメラを買いました。
今後、フル活用したいと思います。
ホームページの素材にしようと、
ムービーカメラを買いました。


転倒して、壊れる事も考え高価なものは買いません。
型落ちの安物をゲッツ!

(ムービーカメラ+2GBのSDカードで3万円くらいでした。)
ヘルメットにマウントするための用具。

金具とロック式吸盤に
滑り止め&衝撃吸収のゴム。

(ホームセンターで700円くらいでした。)
ゴムをカットして、金具に貼り付けます。
固定案1。

シールドの止めねじを利用します。
固定案2。

吸盤を利用します。


良いムービーカメラ固定ねじが見つからなかったので、後日完成予定。


06/11/25、部材追加購入。

ムービーカメラ固定用のねじと金具固定ねじ、
変更する、滑り止め&衝撃吸収のゴム素材。
(ホームセンターで、200円弱でした。)


シールドの止めネジを、蝶ネジに変更します。
六角ボルトとつまみを組み合わせ、
ムービーカメラ固定ねじの完成。

ゴムは、3枚重ねで良い締まり具合です。
シールド固定ねじを、蝶ボルトに付け替え完成。
06/11/25、動画撮影テスト。

動画を見てみる?
→公開終了です。



動画は、とりあえずアップ。
ファイル形式、アップ方法は改めて考えて見ます。




改良後の最終案。

ムービーカメラ固定金具を、下向きにして
できるだけ、ムービーカメラを下側に固定。

→予想以上に、木等があたります。

レンズ前面に、プラスチックのカバーを追加。
→レンズの傷防止のため。


戻る

inserted by FC2 system