07.03.21
明日香散策ツーリング
約1月半ぶりのツーリングになりました。
なぜか、毎年この時期はバイクに乗れません。
リフレッシュ目的で、のんびり出かけました。
本日のムービ。(1分12秒)
ビットレート340Kbps。

画像クリックで再生。
本日のマップ。
[拡大]
お昼に出発なので、近くで食事を済ませます。
このお店、自分でネギ入れ放題です!!


ラーメン(並)、¥590-
ライス(小)、  ¥60-


ネギを入れると・・・[クリック]
石舞台古墳に到着。
間近で見るには、入場料が数百円必要です。
綺麗な花が咲き誇り、ミツバチも嬉しそうです。
(今日は、最高な陽気でした。)
なつかしい風景を楽しみながら、のんびり走ります。
亀石。
(カメの顔にみえますか?)
文武天皇陵。
高松塚古墳。
空調のため、入口も密閉されています。
キトラ古墳。

ここまでくると、普通の家。
おまけに、セコムつきです。(笑)
やっぱりセローには、山が合います。
欽明天皇陵。
吉備姫王墓。
鬼の俎・雪隠。

『まないた』・『せっちん』と読むそうです。
橿原神宮。

なんと、バイクで神宮内を通り抜け可です。
道100選と街路樹100景に選ばれているそうです。
(個人的にはマキノ町の街路樹の方が、きれいと思います。)


神武天皇陵。
藤原宮跡。

広大な広場になっています。


藤原京資料館のおばさん、
楽しいお話ありがとうございました。
天香具山。
耳成山。


畝傍山は写真を撮り忘れました。
(大和三山、制覇です。)



のんびり、半日遊びまわりました。
天気も良く、気持ちよかったです。
今度は、林道に行きたいと思います。


戻る

inserted by FC2 system