07.05.12
滋賀県南部、林道探索
ひさしぶりの林道です。
リハビリに超フラットをのんびり探索しようと計画。
でも・・・
本日のムービ。(10分00秒)
ビットレート384Kbps。

画像クリックで再生。
8:40出発。
途中、少し渋滞。
奥山田線に来ました。
情報とおり、フラット。
途中、分岐が何箇所もあります。
途中で入った分岐。
ちょっと、フラットではないような・・・
頂上に到着。
フラットのつもりで来たので、
空気圧もパンパンのままです。


私はここで、1.0くらいに落としました。
少し、フラットではない道も探索。
かなり登ってきたので、見晴らしも最高!
おそろしい数の、お玉じゃくし。
次の林道に移動中、プチアクシデント。
右ミラーが逝かれました・・・

(ケガもなく、一安心。)
ここで、昼食。

空腹だったので、早速食べます。
(途中で、写真を撮り忘れているのに気づきました。)
F寺のダート道。
途中、林道が分岐しています。
が、チェーンゲートがあります。
分岐している林道は、すべて行き止まりです。
F寺のダート道も、この先2輪通行止めです。
参拝者もいるので、ここでUターン。


参拝者の方に聞くと、徒歩20分くらいで
F寺まで往復できるそうです。
次の林道目指します。

いたるところで、第二名神の工事が行われています。
移動途中に見つけた、『心行路線』。
舗装路ぽいのでスルー。
金勝林道。

ダート道は、見つからず。
時間もないので、淡白に探索終了。
道々線経由で、次の林道へ向かいます。

3箇所ほど、探索したけどすべて空振り。
飯道山のダート道を探索にきました。
案内板を見ると、林道がたくさんあります。

が・・・・・
登山者が、ものすごく多いです。
バイクで行ける状況ではないので、撤退。
T谷の北側入口。
ここも、第二名神の工事で進入禁止。
(警備員が立っています。)
牧杉谷線の方から入ります。

T谷周辺を探索して終〜〜〜了。
バイク屋に寄るので急いで帰ります。
オイル漏れを修理中。

時間がかかりそうなので、先に帰りました。



本当に久しぶりの、林道です。
気候も丁度よく楽しかったです。
やっぱり、期間があくと全然乗れなくなってます。
林道リハビリのつもりで、超フラットばかりの予定だったのが、
一部フラットでない区間もあったような気が?


戻る

inserted by FC2 system