07.08.25
とことこ日本海ツーリング
日本海目指して、とことこ林道ツーリングです。
フラット系の林道を繋いで、往復しました。
遠方に行くと、ロード距離がのびてしまうので疲れます。
本日のムービ。(7分06秒)
ビットレート346Kbps。

画像クリックで再生。
本日のルート。
今日は4名集合。
万寿越からスタート。

前半部分はフラット。
後半部分は少しガレています。

トラックが入ってきていましたので、
走行にはご注意下さい。
日置林道が工事で走れないので、
日置東林道(仮称)で北上します。
堀越峠を抜けて、名田庄で小休止。
谷生大滝。

少しガレていますが、草は思ったより
茂っていませんでした。


南側は、かなり舗装されています。
小浜港で昼食。

海の幸を頂きました。
若狭幹線林道からの、お気に入りの眺め。
今日は、支線の方から下りてみます。

路面は本線に比べると、少し荒れています。
今日も暑いですが、日差しが少し弱くなったかなぁ?
走っていると気持ちが良いくらいです。
少し舗装路を走って、黒河林道までやってきました。
(南側はマキノ林道です。)
黒河側はフラット、マキノ側は少しガレています。

黒河側は車が何台も入り込んでいるので
ご注意くださいね。
お気に入りの、メタセコイア並木。

少し時間がおしていますが、のんびり記念撮影。



最後に、花折峠に寄ったんですが、
全線舗装されているみたいです。
(入口にはチェーンゲートがあります。)



いやぁー、本当によく走りました。
GPSのログを確認すると、370km走ったみたいです。
やっぱりオフロード車って、ロードの走行距離が長いと疲れますね。
全身がだるく、おしりが痛いです。おしりの痛みはオフ車の宿命ですね。
でも、また長距離林道ツーリング企画しますね。


戻る

inserted by FC2 system