07.11.18
|
奈良南部〜三重エリア探索 |
新エリア(奈良南部〜三重)を探索してきました。
少し寒く遠かったですが、楽しく走れました。
夏のシーズンに再探索したいと思います。
|
本日のムービ。(4分54秒)
ビットレート346Kbps。
画像クリックで再生。
|
|
|
本日のルート。 |
|
8:00、大阪に一次集合。 |
9:30、吉野に二次集合。
さあ、出発!! |
|
|
大台ヶ原ドライブウェイで、ぐんぐん高度を上げます。
風がきつく冷たく、ものすごく寒いです・・・。 |
辻堂山線に来ました。 |
|
|
全線舗装で、クネクネと下って行きます。 |
辻堂山線を下りてきた所に、ダート道があります。
少し進むと、舗装されていたそうです。
(私がのんびり下っている間に調査済みでした。) |
|
|
橡谷西ノ谷線に来ました。 |
|
|
舗装路ですが、最高に気持ちの良い道です。
延々標高を上げていきます。 |
|
|
わずかだけ、ダートが残っていました。
いずれ舗装されそうです。 |
上がってくると、遠くの山々まで見渡せます。 |
|
|
橡谷西ノ谷線を抜けると、
右手にサンギリトンネルがあります。
トンネルを進むと、R169号に下りられるみたいです。 |
|
直進して、サンギリ線を下ってきました。 |
|
|
坂本ダム。
結構高さがあります。 |
備後橋。
これからダート道を走ります。 |
|
|
備後川線は、ほとんど舗装路ですが
ほんのわずかだけ、ダート区間があります。 |
|
途中、大井川(オイゴ)線があります。
魅惑的なダート道ですが、行き止まりらしいです。 |
|
|
左手が、備後川線。
右手が、佐渡線。
手前が、大又線です。 |
大又線に進みます。 |
|
|
|
大又線は道幅が狭いので、トコトコ走るのに最適。 |
内部がゴツゴツしたままのトンネル・・・ |
|
|
紅葉も見られて最高です。 |
|
日曜日なのに、木材の搬出中。
通れないので、引き返します・・・ |
|
|
先ほどの3分岐まで戻り、佐渡線へ。
佐渡線は大又線より道幅は広めですが、
大又線より荒れています。 |
またまたトンネル。 |
|
|
割石線の分岐。
時間の都合で、未調査。 |
R42号側は、ゲートがあります。
『開けたら閉めてください。』との事です。 |
|
|
少し遅めの昼食。
めはり寿司かさんま鮨で葛藤しました。
早めに帰路につきます。 |
最後に和佐又伯母峰線を探索。 |
|
|
南側はダートなんですが・・・ |
|
すぐに、舗装路になってしまいます。 |
県道40号側入口。
ゲートになっていました。 |
|
|
朝、集合したコンビニで解散。
日が暮れるのが、早くなりましたねぇ。 |
初めてのエリアに行ってきました。奈良〜三重の県境部です。
ツーリングマップルを眺めながら、遠いのでなかなか行く機会のなかったエリアです。
サクサクっと気持ちよく走ってきました。
まだまだ探索できなかった林道もあるので、また探索に行こうと思います。 |