07.12.23 | |
アタック決行、AC10感想 | |
冬のシーズンなので、アタックリハビリに出かけました。 朝まで雨が降っていたので、チュルチュルでハードプレイ確定です。 ハプニングで、AC10の舗装路についての感想レポにします。 |
|
明け方まで雨が降り、降水確率も50%。 『今日は中止です〜。』と発言したら、 『えっ?中止?』、『天気回復するんちゃう?』 『集合時間遅らす?』等々の前向き発言。 集合時間を1時間ずらし、アタック決行します!! 出発の頃には、青空に(^.^) |
|
いつもの場所に集合。 すでに1名到着済み。 |
|
あれ? 変態セローじゃないですか?? 今日は、WRでって言っていたのに。 トラタイヤ禁止って言っていたのに。 ハァハァできなくなりますよ? |
|
この方も変態セロー。 メンバーが濃くなってしました。 『あのぉー、アタックリハビリ企画なんですけど?』 せっかくなので、楽しんじゃいます(^.^) |
|
全員集合したので、アタックへ出発〜!! ё★Щ 少しアクシデントに見舞われました。 |
|
今日の昼食。 ご馳走様でした。 |
|
では、AC10の感想です。 見た目:かなり威圧的なブロックで、セローが精悍に見えます。 ノイズ:MT21よりロードノイズは大きいです。 グリップ(舗装路):聞いていたより走れます。まだ限界まで試していませんが MT21とさほど変わらないような気がします。 ワダチ:舗装路のヒビ、つなぎ目等でタイヤがとられます。 凹凸:路面の凹凸をダイレクトにひらいます。きびきびした感じで走れます。 高さ:ブロックが少し高いのでシート高が若干上がります。 全体的には、舗装路を走るにも問題ないと感じました。 D605からMT21へ替えた時ほど驚きもありません。 D605からいきなりAC10へ替えていたら、恐ろしいタイヤだなぁと感じたかもしれません。 濡れたアスファルト等では、急にグリップを失うそうなので気を付けたいと思います。 |
|
アタックリハビリへ出かけましたが、アクシデントのため走れませんでした。 アクシデントのわりに、大変な事にならず良かったです。 大勢で走れば楽しいし、誰のせいでもありませんから気を使わずに(^_-)-☆ また一緒に行きましょうね!! |