07.12.23
アタック決行、AC10感想
冬のシーズンなので、アタックリハビリに出かけました。
朝まで雨が降っていたので、チュルチュルでハードプレイ確定です。
ハプニングで、AC10の舗装路についての感想レポにします。
明け方まで雨が降り、降水確率も50%。

『今日は中止です〜。』と発言したら

『えっ?中止?』、『天気回復するんちゃう?』
『集合時間遅らす?』等々の前向き発言。

集合時間を1時間ずらし、アタック決行します!!
出発の頃には、青空に(^.^)
いつもの場所に集合。
すでに1名到着済み。
あれ?
変態セローじゃないですか??
今日は、WRでって言っていたのに。
トラタイヤ禁止って言っていたのに。
ハァハァできなくなりますよ?
この方も変態セロー。
メンバーが濃くなってしました。
『あのぉー、アタックリハビリ企画なんですけど?』

せっかくなので、楽しんじゃいます(^.^)


全員集合したので、アタックへ出発〜!!














ё★Щ


















少しアクシデントに見舞われました。


今日の昼食。
ご馳走様でした。


では、AC10の感想です。


見た目:かなり威圧的なブロックで、セローが精悍に見えます。
ノイズ:MT21よりロードノイズは大きいです。
グリップ(舗装路):聞いていたより走れます。まだ限界まで試していませんが
            MT21とさほど変わらないような気がします。

ワダチ:舗装路のヒビ、つなぎ目等でタイヤがとられます。
凹凸:路面の凹凸をダイレクトにひらいます。きびきびした感じで走れます。
高さ:ブロックが少し高いのでシート高が若干上がります。

全体的には、舗装路を走るにも問題ないと感じました。
D605からMT21へ替えた時ほど驚きもありません。
D605からいきなりAC10へ替えていたら、恐ろしいタイヤだなぁと感じたかもしれません。

濡れたアスファルト等では、急にグリップを失うそうなので気を付けたいと思います。



アタックリハビリへ出かけましたが、アクシデントのため走れませんでした。
アクシデントのわりに、大変な事にならず良かったです。
大勢で走れば楽しいし、誰のせいでもありませんから気を使わずに(^_-)-☆
また一緒に行きましょうね!!


戻る

inserted by FC2 system