08.01.26
エリアT林道探索
エリアTの林道探索をしてきました。
初めて走った林道や、久しぶりの林道で楽しかったです。
昼食のついでに林道探索にでかけます。

今日の昼食。
個人的には・・・・。
風邪気味なので、舗装やフラット林道のみのプラン。
なのでブーツのみ履いて、普通の服でツーリング。

久しぶりの市後谷線。
この後、少し雪が降ってきました。
岩井谷線の分岐。
前よりも厳重に封鎖されています。
不法投棄がひどいみたいです。
こちら側の岩井谷線入口は、ゲートが空いています。

萩谷岡山線に進みます。
萩谷岡山線も施錠されています。
不法投棄対策で、19年11月〜施錠しているそうです。

歩行者等のために、端だけ通行可能になっています。
左手に、ダート道の分岐が。
作業車が入っていったので、開錠されています。
おそらく、通常は施錠されていると思います。
萩谷岡山線のダート区間。
雪が残っています。
更に吹雪いてきました。
いつもの展望スポット。
電線がなければ良いのに。
田能線の分岐。
ゲートが空いているので、今日はこちらに下ります。
路面は凍結しています。
中途半端な積雪で走りつらいです。
田能線の路面は葉っぱが多いので、
スリップに注意してください。
田能線を下りてきました。

こちら側のゲートも不法投棄対策で
施錠されていました。

あまり通行しない方が良さそうです。
桜木線。

ここも不法投棄・・・

森谷線を探索。
全線舗装の林道でした。
名もない林道。
結構な勾配と少し大きめの石がゴロゴロ。
上りの途中で止まると、少し苦労するかな?
西長尾線。
今日の広場。
ヌタヌタです。
どなたかが練習に励んでいました。

今日は林道で4名も会いました。
分岐を北に進むとこんな感じ
分岐からは少しガレています。

出口を確認後、Uターン。
先ほどの分岐まで戻り、別の方向へ。
池の谷線(2-2)を探索。
池の谷線(2-2)は全線舗装路。
その先に、池の谷線(2-1)が続いています。
池の谷線(2-1)はダート。
少し荒れた、良いダート道です。
池の谷線(2-1)の出口を確認後、Uターン。
池の谷線(2-2)を全線確認後、帰路につきます。
最終予定の車作線。
路面は全線舗装路。
車作線の北側。
少し探索。
あっという間に終了。
前から探索したかった林道。
帰り道にあったので、ついでに探索。
ん?
怪しい雰囲気に・・・
とある山頂に到着。
山頂からの眺め。
次のポイントがあるんですが、
一人では危険そうな道に。
少し歩いて下見。

ハイキングしている方がいたので、
私もハイキングに変更。
とある歴史的遺構。
道が複数ポイントで複数交わっており、
下手すると放牧しないといけなさそうです。


主にハイキング道だと思われるので、ご注意下さい。



舗装路とフラットのみの計画だったんですが、探索しすぎました。
雪は降るし積雪で路面は凍結しているし、予想以上にドロドロになりました。
いたる所で、不法投棄のため林道が封鎖されています。
みんなが楽しくお山を楽しめるように、お互い心がけましょう。


戻る

inserted by FC2 system