08.04.05
春をさがしに
家の周りの桜は、もう満開です。
花の命は短いので、『春』をさがしに出かけました。
いろいろな『春』が見つかりました。
最初の春。

今年限定ですが、ガソリンの値段。

だいぶん、安くなっています。
里山にも春を感じます。
いろいろな花も、精一杯咲いています。
自然の色って、やさしいですよね〜。
もちろん林道にも行きます。
日差しが、春っぽいですね。
手を伸ばせば、届きそうな空。
コントラストがきれいです。
いつもの水溜り。
今年も、たくさん卵があります。
おたまじゃくしが楽しみです。
田んぼの準備も始まっています。

おじいちゃんが作業をして、
おばあちゃんが孫の世話をみています。


ほほえましい風景です(*^_^*)
次の林道を探索に来ました。
残念ながら、ゲートでした。
水もゆるんで春を感じさせます。
現地で調達した昼食。

お花見弁当がなかったので、仕方なく花見もち。

甘いものは、得意ではありませんが、
このサイズしか売ってませんでした。(泣)
さすがに限界です。

捨てたらもったいないので、お茶で流し込みました。

逆流しそう・・・・・
本当にキレイです。
石山寺も、観光客でいっぱい。
走井線に来ました。
全線アスファルト舗装ですが、のんびり走ります。
きれいに撮れていませんが、
不思議な生物が住んでいそうな森です。
景色を楽しみながら、上って行きます。
上りきると、琵琶湖まで一望できます。
金勝線を下ります。
道々線を抜けます。
少し迷い込んだ森。
深入りせず帰宅します。
最後に春を見〜つけた。



気ままに、林道を探索しつつのんびりツーリングです。
写真以外にも、いっぱい『春』を見つけました。
観光地の渋滞・お花見・宴会・温度計の温度・・・

皆さんも、いろいろな『春』を感じましたか?


戻る

inserted by FC2 system