08.04.12
春の護摩壇山
少し遠いですが、春の護摩壇山まで行ってきました。
久しぶりに行くエリアなので、楽しみにしていました。
舗装化されていたり、崩落していたり・・・・・
本日のムービ。(2分49秒)
ビットレート384Kbps。

画像クリックで再生。
4台で出発。
遠いので、何回か休憩しつつ目的地へ。
初めて来た、平川釜落線。

2004年のツーリングマップルでは、ダート道です。
舗装化が進んでいるんでしょうか?
全線、舗装済でした・・・
移動中見つけた、五色谷線。
スルーしました。
川原樋川線。
通行止めらしいですが、確認しに行きます。
どこまで進めるのでしょうか?
途中の分岐、タイ谷線を探索。
発電施設で行き止まりでした。
川原樋川線は、落石が多いです。
ずっと、高い所に道が付けられています。
安全運転で、落ちないように気をつけましょう!
川原樋川線は、崩落のため通行止めです。
しばらく、通れ抜けできそうにありません。
コノ谷線も探索。
沢沿いに道がつけられています。
看板のとおり、行き止まりでした。
護摩山スカイタワーに到着。
景色を眺めながら、昼食にします。
林道に入りました。
分岐を、下ります。
途中まで下ってから、戻りました。
本線を抜けて行きます。
お約束の撮影スポット。
良い構図の撮影には、
こんな努力も必要です。(笑)
今日も楽しかったですね〜
舗装路を下り、帰路に着きます。
最後の林道を経由します。
ワイワイ騒ぎながらトンネルを抜けました。



別のプランを考えていたんですが、この方面に詳しい方がいたのでプラン変更。
道に詳しい人がいると、無駄なく空いている道を走れるので時間にも余裕ができます。
今日は帰りも遅くならず、疲れ具合も心地よいです・・・・・


戻る

inserted by FC2 system