08.04.19
簡単バイク整備A
半日のんびり話をしながら、バイク整備しました。
今日の整備は、ナンバープレートの修復。
それと、リンク部のグリスアップです。

ホームセンターで、安いグリスガンを購入。
ニップルから、グリスを注入します。

ニップルは3ケ所ありました。
製品添付のノズルが短くて、届きません・・・
ナンバープレートを外し、プレートを伸ばしました。

この金具があるので、ナンバーが異次元に曲がります。

金具を外して、直接プレートをつけます。

プレートに穴を開ける工具がありません。
ホームーセンターで、ホースを追加購入

これで、グリスを注入できました。
ホームセンターで、刃先だけ購入し工具を借りました。

いい感じに付きました。
この方は、フォークオイルとスプリングを変えました。

変化が感じられると良いですね。



簡単整備といいながら工具がなかったり、なかなかすっきりといかないものです。
距離と年数を刻んできているので、整備をしていかないといけないんでしょうけど・・・
夜になってしまったら、放置できる整備場所が欲しいです。


戻る

inserted by FC2 system