08.04.27
若狭に美味いもの喰いに行こかいな!
今日も目的は3つあります。
1.若狭に美味いものを食べに行く事。
2.のんびりフラットで景色を楽しむ事。
3.できれば、早めに帰宅する事。
本日のムービ。(6分49秒)
ビットレート384Kbps。

画像クリックで再生。
いつもはオヤジ率100%ですが、
今日は赤い一輪の花が!!
フラット林道をつないで、若狭を目指します。
休憩を入れつつ、のんびり走ります。
今日も最高の景色。
カッコいいポーズらしいです。(笑)
フラット林道を抜けた後、急いで若狭に向かいます。
昼食場所。
結構有名なお店みたいです。
店先には、こんなお土産が。
1つ¥300-です。
少し並んで、ようやく座れました。
付け出しの、アジの南蛮漬け。

2人分が1皿です。
1皿ずつ出して下さい・・・
注文を受けてから、切っているのでしょう。
だいぶん待ちました・・・。

上定食。
¥1,300-です。


ここで、2名の方と別れます。
いつものように、野郎ばかりになりました。

若狭幹線。
緑がきれいです。
整備のため、砂利を入れているのかフカフカです。

後ろを走ると、砂埃がスゴイです(+_+)
コンクリート舗装区間もちらほらと・・・
向笠の方に下りる方が、距離が伸びます。
だいぶん下ってきました。
最後は、コンクリート舗装路を下ります。
次は、おにゅう峠を目指します。

途中の壁画。
定期的に、書き直されているみたいです。
福井県側の、上根来線。
ぐんぐん標高を上げていきます。
半分だけ、真緑。
峠付近のガードレール。
落石の影響なのか、ベコベコです。
峠に到着。
小入谷線が続いています。
尾根筋を通って下ります。
下ったところで、少し水遊び。
こちらでは、まだ桜が満開です。

だいぶん、陽が傾いています。
早く帰路につかないと・・・・・

正・正気ですか!?
まだ林道に寄りたいそうです(^_^;)
最後の林道では、真っ黒・・・
写真は、精一杯補正しました。
だいぶん遅くなったので、おやつ。
疲れなのか、体が甘めのものを欲します。


のんびりダラダラ帰りました。



フラット林道を選んで、若狭へトコトコ行ってきました。
美味しい昼食ときれいな景色でお腹と心がいっぱいになりました。
走行距離400km、帰宅したのは22:00を過ぎていました・・・・・


戻る

inserted by FC2 system