08.06.14・15
夏の内浦一泊ツーリング
夏の恒例、別荘宿泊企画です。
道中、観光と林道を堪能しながら
往復しました。
今回もよく走りました。
今回のルート。
本日のムービ。(2分28秒)
ビットレート384Kbps。

画像クリックで再生。
11:00に若狭に集合なので、7:30に出発。

ガス欠寸前まで走ってました。(汗)
セローで高速は、全く楽しくないです。
下道をのんびり行きます。
街を抜けると、快走路♪
舞鶴の自衛隊桟橋を観光。

色々な意見の方がいるでしょうから
事実のみ記載します。
なんと、護衛艦に乗船して観光可です。
この日は、『みょうこう』に乗船できました。
様々なレーダーが付いています。
この艦は、イージス艦です。
多数武器が艤装されています。
甲板から、美しい景色を眺めます。

武器を使用する事がなければ良いですね。

もらったパンフレット。

なぜ英語表記なのですか?
どうせなら、日本語の物が欲しいです。
赤レンガ倉庫も観光。
歴史を感じます。
赤レンガ倉庫と、青セロー。
日本海最大の斜長橋、クレインブリッジ。
美しい橋です。
トンネルを抜けると・・・
三浜瀬崎林道の入口です。
全線舗装の林道です。
展望台からは、丹後半島が望めます。

展望台以外では草に覆われ、海は眺められません。
東側の入口。
三浜空山線を発見。
時間がないので、未調査。
11:05、到着すると皆作業を始めていました。
慌てて昼食を摂り、作業に参加します。
これだけ驚いてくれると、
盗撮のしがいがあります。(笑)
今日の作業は、木々の伐採と、
ウッドデッキのペンキ塗り等です。
一生懸命作業します。
ペンキ塗りも楽しいですね〜

2時間ほどで、作業終〜了。
一生懸命作業した後は、一生懸命遊びます。
魚釣り大会開始!
コツをつかみ、釣れてきましたよ。
アジやベラが釣れました。
型は小さいですが、数は上がりました。

(最終的には、もっと沢山釣れました。)
さぁ、夕食のバーベキュ。
さざえの磯焼きから始めます。


食べて飲むのに必死で、これ以外写真撮ってません。
犬と戯れハシャグ少年達。
犬の表情が迷惑そうに見えますよ。
しこたま飲んだので、良い表情しています。

モザイクかけるのが惜しいくらい、
危ない目をしています。(笑)


恒例のトランプで盛り上がり、就寝zzz


さわやかな朝を迎えました。
12:00前に解散。
それぞれ帰宅していきます。
私は、寄り道しながら帰ります。
今日は寒い・・・
カッパを着込みます。

旧道でショートアドベンチャー!?
この道、最悪でした。

くもの巣、両側から迫る植物、
目の前を横切る、日本カモシカ。
途中、一箇所だけ展望スポットがありました。
林道つなぎで帰ります。

新鞍谷線。
コンクリート舗装路を上ります。
途中、滝や栃の大木があります。
双まぜ線。
紀伊とは違った、山深さを感じます。
しばらくすると、ダート道。

工事車両や道具が多数ありました。
平日は、工事をしていそうです。
工事区間を終えると、少しだけ荒れたダート。
妻谷尾線に入りました。
コンクリート舗装路を下りていくと・・・
戻れる距離でもないので、出させてもらいました。
泉富線に来ました。
今日は、分岐の方を走ってみます。
木和田線というみたいです。

よく整備されたフラットダート。
杉木立を抜けると
集落に下りてきます。
お腹が空いたので、道の駅『和』で昼食。
今日の昼食。
美味かった〜。
懐かしい舗装林道に寄って帰ります。
犬飼林道。

白岩線と表示があります。
コンクリート舗装を進むと
懐かしい場所。
昔ここで、ラーメンやコーヒーを飲んだなぁ・・・
はて、分岐。

いつもは、東側から入っていたので
どちらかわかりません。


直進方面は行き止まりでした。
分岐からは、舗装ですが道幅も狭く路面も悪いです。
右手から来ました。

路面状況的には、左手が本線に見えますが、
左手の先はダートで行き止まりのはずです。
杉木立を抜け
犬飼川のほとりをトコトコと
東側入口までやってきました。
最後に、布留道線。
全線アスファルト舗装済み。
大原奥ノ院線。
記念碑。
ここで予定終了で〜す。


ブーツを履いていないので、舗装やフラット林道メインで往復しました。
新しい林道も見つけたし、懐かしい林道にも寄れました。
18:00頃無事帰宅できましたが、結構くたびれました。


戻る

inserted by FC2 system