08.07.13
奈良北部林道探索
自然に目覚めると、8:00でした。
夕方用事があるので、近場をサクっと探索することに。
相変わらずの気ままツーです。
今日も奈良公園を通ります。

街中を気ままに歩き回る鹿。
冷静に考えると、妙な光景です。
夏になると、両端から草が伸びてきます。

道幅が狭い舗装路を進みます。
水台線。

全線舗装路ですが、人通りが少ないのでしょう。

体中にくもの巣と虫が(+_+)
長台線。

北側に少しダートが残っています。
11:00頃、道の駅 針テラスに到着。
いっぺんに、朝昼兼用の食事をします。
朝ごはんにも昼ごはんにも、ふさわしい食事は?

結局お弁当。
大きなオンロードバイクばかりです。

ぽつんと、セローが・・・・・

やっぱりオフ車には、山が似合います。
さて、とあるエリアを探索します。
舗装路を進むと、フラットダート。
んが、どうも登山道っぽい道に。

ハイキングしている人もいそうなので、引き返します。
別の枝道を探索してみます。
倒木あり、激坂あり
最後は行き止まりでした。
次の枝道。
ここは藪こぎ・・・
途中で止まると上れないであろう激坂・・・
大きなクモがいる倒木・・・
わずかに道らしき跡が。

ここから下っているので、引き返します。
山を下りる途中に林道があったので調査。
良い感じのダート道だったんですが・・・

行き着いた先は、山の中へと続く道。
それも3ルートも。

このエリアは、道が色々つながっていそうです。
赤埴カトラ線。

工事中なので、通行止めらしいです。
今日は、工事お休みしてましたが引き返しました。
夕方の用事がなくなりました。

のでもう少し探索に行きます。
竜口夫婦川線。

ダート区間は短いですが、
そこそこ荒れています。
川下り線。

舗装路で行き止まりっぽいです。
名前に惹かれて、探索してみます。
チェーンゲートで行き止まり。

まだまだ先は続いていそうです。

もう帰ります。
街に下りてくると、暑くてたまりません。

我慢できずに、冷たいものを頂きました。


近場を探索してきました。
集落と近いんですが意外とダートや獣道が多かったです。
17:00には帰宅しましたが、暑くてバテバテでした。


戻る

inserted by FC2 system