08.10.13
癒しを兼ねて探索
前日は早朝から運動会の準備&お手伝いでした。
きっちり筋肉痛と疲労感いっぱいです。
あまりにも天気が良いので気分転換に探索へ・・・
本日のルート。
今日は景色を楽しみがら、のんびり探索します。
早速林道を発見しました。
入口脇に少し荒れた魅力的な道が。
今日は林道の舗装路を進みます。
出口にも良い感じのダートが。
次回にでも調べたいと思います。
結構ダート道ってあるものです。
ここは砂防ダムで行き止まりでした。

地道な探索が良いルートを完成させます。
またまた良い感じの道。
残念ながら、すぐに舗装路になってました。
さて、今日の目的地に到着。
前々から来たかった所です。
小さな夢がかないました。

ここは府道ですが、落石注意で
一般車通行禁止らしいです。


各自の判断でお願いします。
川を下っていく舟をのんびり眺めます。
途中からは舗装林道となります。
あぁ美しい・・・・・
心と体を清流と風が流れていきます。
垂直に交わる線路。
残念ながら、列車は見られませんでした。
立派な杉林を抜けて次の探索エリアへ。
偶然、廻り田池を通過。
ツーリングマップル記載のとおり、水が少ないです。
何箇所か空振りのあと、とある府道に。
路面は結構荒れているんですが、
自然を楽しむため車が入っています。
南側は行き止まり。
登山道は続いているんですが、バイクでは無理です。
何箇所もの分岐のうち、1箇所だけ探索。
ご覧のとおり、登山道・・・
昔々に来て、あまりのガレ具合に放置していた林道。
気分も乗ってきたので探索しよか!?
直進方向は、登山道っぽいです。
右手のガレガレルートを探索してみます。
結局行き止まりでした。
最後に良い道見つけました。
延々続く直線ダート。

歩行者や車も通行しています。
十分気をつけて、砂埃を立てずに走りました。



気が向いたので、急遽出かけました。
準備は不十分でしたが、目的の半分くらいは達成できました。
帰宅後情報整理をすると、違うルートを再発見しました。
また同じエリアに探索へ行ってみようと思います。


戻る

inserted by FC2 system