08.12.27
サイクルメーター取り付け
先日破損したメーター周りを修理しました。
なんとか付きましたw
12/21のリハビリで破損しました。
斜め左方向から力が加わったみたいです。
早速取り外しにかかります
自宅に持ち帰りゆっくり直す事に。
とりあえず、仮止めをして放置。
ついでに、ラジカルミラーの調整も。
ネジの締め具合で、倒れる際の力が変わります。
絶妙な閉め具合と、取り付け角度が難しいですw
全体的に右よりになってます。
メーターは、40KM/hしか測定できません。


なんとか修理できそうでした。
ができませんでしたwww
インジケーターはポッキリ逝ってます。
グルーガンで修理します。
なんとか付きました。
なんか歪んでますが!?

メーターステーも歪んでいたし、また歪むでしょうし・・・
細かいことは見なかった事にしますw
さてメーターは、サイクルメーターにしました。
だって、ASSY交換で\1○、000-するんだもの・・・
(軽量化とか前向きな選択ではありませんw)

ホームセンターで¥4,000-弱でした。
タイラップと接着剤を\100均で購入。

磁石を接着剤で、センサーをタイラップで取り付けます。
磁石をセンサーが感知し、速度と距離を測定します。
(最初に、タイヤ周長をセットします。)



アッチを削ったり、コッチを外したり、
試行錯誤しながら、取り付け完了。



たまたまホームセンターに在庫があったメーターを買いました。
が一応ケーブルが太いタイプの、CAT EYE ENDURO8にしておきました。
もともと自転車用のメーター?なので、微妙にケーブルが短いです。
ロングケーブルタイプがあるらしいので、そちらを選択した方が良いです。
バックライトがつかないタイプなので、暗闇では見えませんw


戻る

inserted by FC2 system