13.10.12 | |||
WR250R林道活用計画。始動・・・? | |||
WRを手に入れて、約1年。 やっと本格的にダートデビューを果たす。 セローと比べてどう感じるのだろうか? |
|||
オフロードブーツを履き、プロテクターを付ける。 なぜか、大きく感じていたWRが一回り小さく感じる。 ダートに来るまでの舗装林道が怖いw 積もった落ち葉やコケでズルッと行きそうな気が。 セローに比べて重いので、そう思うのだろうか? |
|||
比較的フラットな林道を走る。 ダートを走ると車重の重さを感じさせない。 サスの性能がセローと比べ物にならない程素晴らしい。 |
|||
大きい石でぶっ飛びそうになる。 きちっと、空気圧は落とすべきだ。 |
まっすぐ伸びる木立とフロントフォーク。 | ||
記念撮影。 | 渋めに仕上げた。 | ||
台風の影響で崩落や流失がひどい。 | |||
流水に反射する光がカッコ良い。 | |||
次の林道への予定ルートが通れない。 遠回りが嫌なのでショートカットする。 どんどん細くなるシングルトラック。 どんどん深くなる谷。 どんどん急になる勾配。 写真を撮る余裕もなかった。 |
ここにも台風の爪痕が。 | ||
撮影。 | |||
川原が広場になっているので | |||
ここも予定の林道が通行止めだったので急遽設定。 | 余裕のあるところで写真におさめる。 | ||
かなり汗をかきながら、なんとかコケずに走りきれた。 | |||
セローと比べるとサスの性能は良いが、セローほど低回転での粘りがない。 ある程度のスピードで走ると爽快だが、エンジンが止まるとただの重い物体になる。 WRに合った走りを身に付けようと思った一日・・・ |